JazzとRockとLife Science

欧米の70年代とその前のロック、ジャズ、チープオーディオ、生命科学、などなど。

<小泉元首相>平沼氏の復党に慎重対応求める

参議院郵政民営化法案否決に対して衆議院を解散、反対した自民党衆院議員に対して党推薦を与えないばかりか刺客を立て彼らを追い込んだ、あの時もむちゃくちゃだと思ったが、総理大臣を退いて、また、自分が推薦した安部総理が敵前逃亡して国会を放り出した、にもかかわらず、この人は何の反省もなく、臆することもなく、自分を正当化することしか考えてない。郵政反対の平沼さんおよび落選組の復党に積極的だという理由で、麻生はダメ、好きでもない福田支持を表明、福田勝ち馬の流れを作った。子分の中川に「麻生クーデター説」を流布させて?
 小泉という人は国民のことも日本という国のことも自民党のことも本当はどうでもよくて、ただ自分が好きなようにかっこよくやりたいだけではないか。構造改革なんかも学者や評論家を取り巻きにして彼らのいう通りに自分の口で叫んだだけ。そのおかげで地方がずたずたになろうと何だろうと知ったことじゃない。「改革は痛みを伴う」と自分は痛くもかゆくもない。自説を通すために犠牲は厭わないのである。郵政改革も昔からの自説を曲げたくないだけ。大衆に人気があればそれでいい、それが正義。無責任に思ったことをずばっと言うのは簡単、しかし、その後始末は困難を極める。ワンフレーズ・ポリティックス。思うに小泉さんのやり方はヒトラーと同じだったね。
 次の選挙のことしか頭にないあほバカチルドレンたちと政治経験の長い平沼さんとどっちが有益な人材かは自明。小泉さんに限らず森さんとか山崎さんとか、一線を退いた人たちが国や国民のためでなく権力や自己満足のために政治に口を出すのは本当に迷惑、百害あって一利なし。早く引退してください。